page top

手話で行う日本語の文章力向上講座

カリキュラム改訂のお知らせ

2009年(平成21年)4月に開講した「手話で行う日本語の文章力向上講座」の第4期も、おかげさまで順調におこわれております。
通い始めたばかりの頃は不安そうな顔をしていらした受講生さんも、回を重ねるたびにどんどん表情が明るくなるのが、この講座の特徴です!

日本語教育能力検定試験に合格した有資格者の日本語教師であり、手話通訳士でもある講師が、手話を使って日本語の文法を説明する、ただ一つの講座です!

しかも、文法だけではなく、会社で困らないための「ビジネス文書」のシリーズや、ろう者がどのような日本語を間違いやすいかを分析した「聴覚障がい者の誤用例」シリーズなど、バラエティに富んだ内容になっています。

このたび2011年6月からはカリキュラムを改訂し、全40講座が揃いました。
新しいカリキュラムをお届けしますので、どうぞご覧ください(^-^)

この講座を受講してご自分の日本語に自信を持ち、社会の中でご自分の力を十分に発揮されるよう、お役に立ちたいと思います。

受講生と講師の笑顔にあふれた楽しい講座です♪
ろう者はもちろん、日本語に興味のある聴者の方も、どなたでも参加して頂けます。

日時: 毎週木曜日 午後7時~午後9時
場所:㈱UDジャパン セミナールーム
東京都港区港南2-12-27(イケダヤ品川ビル3F)
http://www.ud-japan.com/sem/jbl001.html

申込方法:お名前、人数、連絡先(携帯メールなど)をご明記のうえ、UDジャパンまでファックス(03-5460-0240)
Eメール(seminar@ud-japan.com)でお申込ください。

受講料:1回3000円。
講座当日までに、下記口座までお振込、または当日現金でお支払いください。
ジャパンネット銀行 本店営業部 普通7943855 株式会社ユーディージャパン

「手話で行う日本語の文章力向上講座」カリキュラム改訂のお知らせ
手話で行う日本語の文章力向上講座 カリキュラム
こちらをクリックすると
「手話で行う日本語の文章力向上講座 カリキュラム」PDFが開きます。